2010年12月31日

ありがとうございました

もうすぐ2010年も終わりですね。


AQUAを迎えると同時にアセラさんのブログを開設して

早いもので4年と6ヶ月

沢山の人と巡り会えた事、とても感謝しています。

皆さんありがとうございました。

丁度良い機会なので今日をもってブログを終わりにしようと思います。


ブログは終わっても私とAQUAとの生活は今まで通り

ずっと続いていきます揺れるハート

皆さん本当に本当にありがとうございました。

アセラさん素敵な出会いをありがとうございました。

応援してくれた皆さんにとって2011年が

素敵な1年になりますようお祈りしてますぴかぴか(新しい)


101231_2116061.jpg



ニックネーム コバ at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ケンチキ

CMでもお馴染みの

Suzy's Zooパック

昨日、仕事帰りに衝動的に買っちゃいました
IMG_1798.JPG

可愛いよね顔(メロメロ)

この方、チキンの匂いに誘われてやってきました犬(笑)
IMG_1802.JPG
流石食い意地はってるだけあるなw

ニックネーム コバ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

紅葉狩り

秋晴れの日曜日

AQUAを連れて小金井公園へ紅葉狩りに行ってきましたるんるん

IMG_1766.JPG

IMG_1768.JPG
キレイな紅葉に見とれ中

続いては落ち葉の絨毯の上でボール遊び
これまた秋だけの醍醐味だね
IMG_1789.JPG

IMG_1785.JPG

楽しいと出ちゃうよね〜 Big スマイル
IMG_1788.JPG

尻尾も立っちゃうよね〜(久々w)
IMG_1783.JPG

帰り道AQUAが発見したものは
IMG_1791.JPG

池で泳ぐカルガモさんでした
IMG_1792.JPG

久しぶりにAQUAと思いっきり遊べて私も楽しい1日を過ごせましたぴかぴか(新しい)

秋万歳だね紅葉
ニックネーム コバ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

弟分が・・

またまた久しぶりの更新になっちゃいましたバッド(下向き矢印)

ここにこない間に写真も溜まりに溜まってるあせあせ(飛び散る汗)

AQUAとの思い出は着々と積み上げてますょ黒ハート

いや〜今年の夏は暑かったグッド(上向き矢印)
彼は毎日クーラーのお部屋でぬくぬくと
過ごしておりましたけどふらふら

我が家はこの暑い夏、ある話題で持ち切りでした

それは

AQUAに弟分を迎えようexclamation×2ってね顔(ペロッ)

ネットで見て気に入った子が居たから
横浜まで会いに行ってきたんです(2回程)

本気で迎え入れようって感じになってたんだけど(名前まで考えてたな)
AQUAさん2回ともワンワン吠えちゃうし
お尻の匂いを嗅がせようと試みても全く興味ない様子で
しかもその子は元気な子で(元気すぎぐらい)
AQUAに突進しちゃって
更にAQUAのわんこに対する恐怖心を煽ってしまい・・

よ〜〜〜く考えた結果
AQUAには無理かな・・って結果になってしまいました顔(泣)
究極のワン見知りだからどんな子でも無理なのかもしれませんたらーっ(汗)

少し憧れてた多頭飼いも夢で終わった2010年の夏

暑い夏もそろそろ終わりかな虹

でわ、イメチェンなAQUAをご覧ください顔(イヒヒ)

Image001.jpg


思い出1
Image002.jpg

お出掛けの話はまた追々更新していきまぁぁすぴかぴか(新しい)







ニックネーム コバ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

うまうま

今日でまた1つ年を食っちゃいました
飼い主コバですふらふら

おめでたくも無いけど
保育園で子供達に「ぉめでと〜」って言って貰うとやっぱり
ちょっと嬉しかったりしまするんるん

職場に同期で私と同じ誕生日の保育士さんが居て
今まで自分と同じ誕生日の人にお目にかかった事が無かったので
凄い奇跡を感じ仲良くさせて貰ってます顔(イヒヒ)

明日は保育園で4月生まれのお友達のお誕生日会があるんだけど
職員も一緒にお祝いして貰え、子供からペンダントと
オプションでほっぺにChu~キスマークもしてもらえちゃったりします顔(メロメロ)

そうそう
今日はAQUAにBDイヴイヴのうまうまをあげましたるんるん
ヨーグルト苺添え(って大層なネーミングをつけてみたw)
100422_192903.jpg 100422_192944.jpg
                      ジーっと待て中
100422_193004.jpg

あっという間に完食ー(長音記号2)

ご機嫌なAQUA
新しいぬいぐるみの耳かじりで凄い顔になっちゃってました顔(汗)
100422_195439.jpg 100422_195247.jpg

明日はぃよぃよ妹ちゃんが帰ってきます飛行機
AQUAの反応が楽しみだなぁぁるんるん

ニックネーム コバ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

誕生日は続く

4月は我が家のお誕生日ラッシュなんでするんるん
20日が弟君で22日が私
そして24日がAQUAと二日おきに
誕生日を迎える家族がいまぁぁす顔(イヒヒ)

AQUAも生後2ヶ月弱で我が家に来てから
4回目のBirth Dayを迎え
あと3日で4才になります犬(笑)

ここまで大きな怪我も病気もなく
元気にすくすく成長し
今では我が家に居なくてはならない存在になってますぴかぴか(新しい)
100420_193128.jpg 100420_193118.jpg

土曜日は仕事+プライベートで用事があるので
当日はお祝いが出来ないけど
何かサプライズな事でもしようかと考え中ですかわいい

でもAQUAにとってのサプライズは23日に
妹ちゃん夫婦がHawaiiからお祝いに駆けつけてくれることかな〜
(ただ帰国日が偶然AQUAのBDの前日、私のBDの翌日になったってことだけなんだけどねw)

4歳になってもまだまだパワフル全快なAQUタン
本当にかけがえのない私の大切な家族
これからも一杯楽しい思い出作って行こうね黒ハート
AQUA大好きだょん顔(メロメロ)
ニックネーム コバ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

休日は

気温がグンと暖かくなってようやく春を実感るんるん
土曜日はかなり久しぶりのTDLへ行ってきましたグッド(上向き矢印)
シーは夏に行ったけどランドは本当に久しぶり顔(イヒヒ)

当日はまぁまぁ混雑してたけど
FPをうまく使ってアトラクションにも結構乗れました手(チョキ)
お目当てのワッフルも食べたょかわいい
ふぁふわで美味しかった
SN3J0063.jpg
プルートにも遭遇
お誕生日シールをつけてたので写真を撮ってたら
隣に来て一緒に撮って貰えちゃった顔(メロメロ)
一緒にとった写真でゃ無いけど下
100410_115030.jpg 100410_115107.jpg
お鼻の上でサインしてましたw

今はイースターワンダーランドということで
パーク内にはカラフルな卵がいっぱい揺れるハート
100410_180850.jpg 100410_181219.jpg

100410_181239.jpg 100410_182724.jpg

仕事を忘れて癒された時間を過ごせましたるんるん
またすぐにでも行きたいな〜

あっあせあせ(飛び散る汗)実は途中携帯を失くす
アクシデントがありまして顔(汗)
2時間ぐらい探したけど無かったので
閉園間近に紛失物センターみたいなところにいったら
何とビッグサンダーマウンテンのスタッフが拾っててくれてて
無事に戻ってくることが出来ましたもうやだ〜(悲しい顔)
も〜感謝感謝ですぴかぴか(新しい)
皆さんもお尻のポケットに携帯入れてると
乗ってる間にずり落ちちゃう事があるので気をつけてね顔(イヒヒ)手(パー)

お土産もイースター下で可愛い顔(メロメロ)
100411_182202.jpg
ニックネーム コバ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

新年度

今日から4月スタート桜
私も今年度2年目になりましたexclamation
今年も安全で美味しい献立を立て
食育も頑張って行くぞ手(グー)

仲良くしていた栄養士の先生が退職したり
可愛い5歳児の子供も居なくなっちゃって
なんだか切ない年度初めになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)



いつまでも浸ってられないのが新年度初日

慣らし保育で朝から
子供の泣き声が響き渡り
センチな気持ちも吹っ飛ばされましたふらふら

また明日から気合をいれて頑張りますー(長音記号1)

あ〜お花見したぃぃふらふら


さて、AQUAも今月で4犬(笑)Clap
今のままやんちゃで可愛いAQUAとこれからも
ず〜っと一緒にいられればと願う今日この頃ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム コバ at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

お土産

火曜日に母がHawaii虹から帰国しました飛行機

お土産いっぱい買って来たよ〜

AQUたんには下
100323_210246.jpg 100323_210443.jpg
グリニーズのおやつとぬいぐるみ揺れるハート
100323_210411.jpg
AQUたん大興奮です
IMG_1462.JPG

私もTシャツや化粧品を頂きました顔(イヒヒ)
妹ちゃんからみたぃでするんるんありがとう黒ハート
100323_210556.jpg

その他、食べ物が続々と出てきたょw
100323_210323.jpg 100323_210304.jpg

こないだもUpしたお菓子下
向こうのCostcoでしか売ってないのが残念なくらい美味しい顔(メロメロ)
100323_212058.jpg

Hawaiiでは妹ちゃんに車で車(セダン)
色々と連れて行って貰ったり
妹ちゃんの旦那様とその家族に
本当に良くしてもらったって凄い喜んでましたるんるん
充実した時間を過ごして来たよ〜で顔(チラッ)

めっちゃ羨ましい顔(メロメロ)
犬(笑)僕も一緒に行きたかったなぁ
IMG_1459.JPG
空になったスーツケースでスタンバイ中

ニックネーム コバ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

強風の中

卒園式も昨日無事に終わり
久しぶりの2連休

強風だったけどお昼ぐらいから晴れて暖かかったので
久しぶりにドッグランへ行ってきましたるんるん

3連休のど真ん中、皆お出掛けだったのか
人(ワンコ)はまばらでした。

で、AQUA下
IMG_1438.JPG

IMG_1433.JPG

IMG_1442.JPG

IMG_1439.JPG

IMG_1446.JPG
案の定ワンちゃんとの絡み無しで顔(イヒヒ)

木の枝や木の実?で一人遊びして

AQUAなりに楽しんでましたわーい(嬉しい顔)

本当AQUAって孤独なやつw
IMG_1447.JPG
ニックネーム コバ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

Webカメラ

昨日はハワイに居る妹ちゃんと母とwebカメラパソコンとマイクカラオケ
話しましたるんるん
ハワイでは楽しくやってる感じでただただ羨ましかった顔(メロメロ)

んでマイクを通して妹ちゃんがAQUAにお気に入りのおもちゃの名前言って
持ってきてって言ったら
AQUAちゃん〜んと探してカメラの見える所に持ってきてたんだょグッド(上向き矢印)
おもちゃの名前を覚えるのと探して持ってくるのはピカイチなんですょ
「僕って天才なんだょ犬(笑)
100315_200800.jpg
あ!あと寝る早さもピカイチかな顔(イヒヒ)
100314_211953.jpg

母が行ってから1週間。
あと1週間で帰ってきます飛行機
行ってる本人はアッという間なんでしょうねるんるん

ニックネーム コバ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

休日は

久しぶりに暖かい休日晴れ
お洗濯したりAQUたんと公園行ったり四葉
休日をゆ〜っくりと過ごすことが出来ましたるんるん

お出掛けにカメラを忘れちゃったので
お家での写真ですが
AQUたんも休日は楽しく過ごし
久しぶりに早く寝ちゃいました犬(泣)
100314_190439.jpg 100314_200427.jpg

また明日から6連勤だバッド(下向き矢印)

また気合入れて頑張ります手(グー)

今日はホワイトDay揺れるハート
だからって訳じゃないけどチーズケーキを焼きましたぴかぴか(新しい)

100314_151405.jpg

ニックネーム コバ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

もしよかったらどうぞ

週末に向けて段々疲れが溜まってく〜〜
今日も仕事終わってから勉強会行ってきました・・
ストレスも吹っ飛ぶ私の一押し下
疲れてる皆さんにもどうぞ顔(イヒヒ)090628_134251.jpg
つられて笑っちゃうんだな〜
また明日も頑張るぞ手(グー)

AQUA元気をサンキューね揺れるハート
ニックネーム コバ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

好きな季節

3月に入ったのに雪雪降るんだねぇ
ちょっとビックリ・・

いつになったら春桜が来るんだろう?

春は大好きな季節だけど
今年は職場のメンバーが変わり
仲の良かった栄養士の子が居なくなっちゃったり
もぅ喜べない誕生日が来たりと
何だか複雑な気分です・・あせあせ(飛び散る汗)

でも何か好きなんだよね〜
春の空気

きっと誰にでも好きな季節あったりするんでしょうねぴかぴか(新しい)

AQUAはお家に居ることが多いので
四季をちゃんと感じれてるんだろうか顔(汗)

昨日は抱っこして
降り続いてる雪をちょこ〜っとだけ
見せたけど
本人キョトン目って感じで
って言うより迷惑そうだったたらーっ(汗)

100310_195759.jpg
春になったら一杯お出掛けしょうねハートたち(複数ハート)
ニックネーム コバ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

現実逃避?

案の定トリプル会議の後、自称虚弱体質な私は
発熱で寝込んでしまいましたたらーっ(汗)

連続ブログ更新パソコンも滞り残念な感じです・・。

そんな中、母はhawaii虹に旅立ち
無事に着いたそうですぴかぴか(新しい)

今回は妹ちゃん夫婦のお家にお泊りです家
Hawaiiはここの所すごぉく寒いらしく
毛布を掛けて寝たんだって〜(妹ちゃん情報)

でも私からしたらただただ羨ましい限り

忙しい毎日から現実逃避するためにも
今の私には旅が必要なんです顔(え〜ん)

んでもそれは不可能なので
現実逃避?ストレス発散?
選んだ手段がこれ下
100308_184543.jpg

母が会社の人から貰ってきたケーキ
冷蔵庫に入ってて誰も食べる人が居ないので
一人で食べてます顔(ペロッ)
流石に一気に食べたら大変な事になるので
1日1個
昨日はプリン
100308_184730.jpg入れ物が可愛いのょ揺れるハート
今日はタルト
100309_190248.jpg
めちゃめちゃ美味しい顔(メロメロ)
食べてるときって本当に幸せな時間ですょねw
旅行が出来ない私にはこれが現実逃避の手段だったり顔(イヒヒ)

僕も現実逃避参加しても良いですか?
100309_190040.jpg
AQUたんはお留守番が長くなって
悪戯が増えてます・・。
AQUたんにもストレス発散が必要なのかなー(長音記号2)
ニックネーム コバ at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

独り言

こんばんはるんるん
今月頑張って更新してる〜パソコン
振り返ると2月3月は更新率が良いんだなぁ〜
何でだろう・・?
春が来る前は心もウキウキ?
それがブログ更新に反映しちゃってるのかな顔(ペロッ)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが一方通行のブログです・・。
既に日記化してるょうなww
まっexclamation別に気にしてませんけどね(笑)

今日はAQUたんの写真Up無しです犬(笑)

ハァァァバッド(下向き矢印)明日は魔の土曜勤務・・
しかもトリプル会議(反省・報告・カリキュラム)ですわ顔(なに〜)
明日の今頃はどうなってることやら・・
元気があったら更新パソコン頑張りまするんるん

それでは皆さんおやすみなさいぴかぴか(新しい)
IMG_1343.JPG
ニックネーム コバ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

hawaiian

Macバーガーファーストフード
TexasにもNew Yorkにもなびかなかった母ですが

唯一食いついたのがHawaiianバーガーファーストフード

100228_181150.jpg

あまりにもボリューミーで2日に分けて食べました顔(イヒヒ)
美味しかったハートたち(複数ハート)

hawaii大好きな母は月曜日に妹ちゃんの待ってる
Hawaiiへ旅立ちます飛行機
9月にも行ってるのにさ・・ずるいもうやだ〜(悲しい顔)

私なんてもぅかれこれ
5年は行ってないょバッド(下向き矢印)
羨まし過ぎるふらふら

来週からAQUたんとお留守番になるのねあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりに土曜日お休みだから
母の車借りてETC使いまくっちゃおうかしら顔(ペロッ)
ニックネーム コバ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひなまつり

あかりをつけましょ〜ぼんぼりに〜るんるん

朝から園でこの歌が流れてて頭にこびりついちゃってます桜

今日は「行事食」頑張って作って来ましたグッド(上向き矢印)
初めて桜餅も作ったょぴかぴか(新しい)
道明寺粉っていう餅米を使うんだけど
それも初めて見ましたぴかぴか(新しい)

私たちが行事食を作ってる間に
子供たちはひな祭りを楽しんだみたぃで
差し入れもくれました顔(イヒヒ)
手作りの箱に入ったひなあられ
100303_175101.jpg

こ〜やって栄養士にも差し入れしてくれるんですょかわいい

一緒に働いてる他の栄養士が
食育を兼ねて
子供たちにひな祭りにちなんだ食材を紹介したんだけど
「はまぐり」を出して「コレ何かわかる〜?」って質問したら
「貝」「あさり〜」「あまぐり〜」などなどの回答があって
なかなか面白かったょ〜って教えてくれましたw
塩漬けの桜の葉も順番に匂いを嗅いだりして
何はともあれひな祭りを食材からも感じて貰えたょうですぴかぴか(新しい)

我が家にもちっちゃいお雛様が玄関にちょこんと出てました桜
100303_192139.jpg

そして今日のAQUたん
リップクリームに夢中ですあせあせ(飛び散る汗)
100303_193232.jpg 100303_193118.jpg
AQUAとひな祭りは無縁のようです顔(イヒヒ)

ニックネーム コバ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

デザート

今日はAQUたんデザートがありまするんるん
ジャンかわいい
100302_191105.jpg

待てをしてから
100302_191232.jpg

はいどうぞ顔(イヒヒ)
100302_191249.jpg

数秒で完食あせあせ(飛び散る汗)

今日は
職場の人がケーキ屋さんに行くってんで
私も便乗して買ってきてもらったのが
長〜〜〜〜いロールケーキバースデー
のびのびロールです。
38cもあるんだょ〜
私以外にも殆どの職員が買ってました顔(イヒヒ)
生クリームと生チョコロールを同じ栄養士のこと半分個かわいい
100302_170211.jpg
ビックリするぐらいなが〜いです目
生地がもっちりですご〜く美味しかった顔(メロメロ)
他の職員が注文した抹茶あずきもと〜っても美味しそうだったな〜
100302_171626.jpg
上あっexclamation逆さまだった顔(ペロッ)

ニックネーム コバ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

似合うかな

100301_185905.jpg 100301_190011.jpg
かわゅぃ顔(メロメロ)

でもね最終的にこんな感じになるんです
不機嫌丸出し
100301_181134.jpg 100301_181711.jpg 

親の心、子知らずっていぅんですかねバッド(下向き矢印)

かわいいのに・・
100301_185341.jpg 100301_185454.jpg
ニックネーム コバ at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする