2008年10月26日

試食会

土曜日は学校行事の「試食会」へ行ってきましたぴかぴか(新しい)

場所は日比谷です。

前回、新宿のハイヤットホテルで「洋食」のフルコースを頂き

今回は「中華」を頂いてきました顔(イヒヒ)

行く前は休みが潰れて内心「面倒くさ〜顔(え〜ん)」って思ってたけど

豪華な料理を目の前にしたらテンション上がっちゃった顔(笑)


メニューはフカヒレスープや北京ダックなど等

どれも滅茶苦茶美味しかったよ〜顔(メロメロ)

もちろんexclamation学校行事なのでちゃんとマナーや

食材についても学んできましたさ顔(ペロッ)

調理場も見学させて貰ったり料理長さん直々に色々と

説明がありとても勉強になりましたメモ

今、中国の食品問題があったりで初めは不安でしたが

行ったお店はとても有名な所で品質チェックをかなりシッカリ

してるとの事でしたexclamation ホッあせあせ(飛び散る汗)

いや〜美味しいもの食べると幸せになるなぁ〜顔(メロメロ)

私は栄養士の学校なので直接調理をやるわけではないけど

色々、見たり聞いたりして知識を増やす事は大切だなぁ

なんて思いましたるんるん

画像 015.jpg 画像 011.jpg

画像 031.jpg 画像 034.jpg

1025.jpg 画像 033.jpg

テカテカdack
画像 018.jpg 画像 023.jpg
良いことのあとには悪いことが・・って訳ではないけど

ちゃんとレポート提出もあります顔(汗)(じゃなきゃ意味ないけどね)

そこが辛いところだけど・・たらーっ(汗)

「一人だけ美味しいもの食べたんだから当然でしゅ犬(怒)
0904-4.jpg

顔(汗)ですねバッド(下向き矢印) 頑張ります。。」



ニックネーム コバ at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

お休み最終日

2日間の休みもアッと言う間に終わっちゃったバッド(下向き矢印)

何もしないでダラダラ過ごしたの久しぶりだな顔(イヒヒ)

出掛けようかとも思ったけどお昼頃から寒くなってきたので

出掛ける気も失せ家家でまったりTV三昧TV

あとAQUAのシャワーもしましたいい気分(温泉)

ピカピカAQUAになりました犬(笑)
画像 1149.jpg
画像ブレブレあせあせ(飛び散る汗) それもこれもAQUAの写真嫌いのせいあせあせ(飛び散る汗)
レンズカメラをむけるとプイ犬(怒)っとそっぽ向いちゃうのは

毎度の事ですたらーっ(汗) なのでシャッターチャンスは大概「外」

1歩外に出るとビビリのAQUA

ビビリすぎてカメラカメラどころじゃないみたい顔(イヒヒ)

気づかないうちにパシャカメラって感じGood


今日は夕飯にパスタを作りました顔(イヒヒ)手(チョキ)

カルボナーラとボロネーゼ
画像 1143.jpg 画像 1145.jpg
コバママはお友達とDineerレストランなので1人で食べましたもうやだ〜(悲しい顔)

美味しかったけど1人ご飯は寂しいものがありますねたらーっ(汗)

さてexclamationまた明日から1週間頑張るかグッド(上向き矢印)






ニックネーム コバ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

拉致されたAQUA

今日の昼前に入った弟君からのメールです。

「AQUA暇?

exclamation&questionAQUAexclamation&question

そりゃ〜AQUAは暇だけどさバッド(下向き矢印)

その旨伝えると昼にAQUAを拉致しに来ましたあせあせ(飛び散る汗)

会社の人10人くらいでBBQをするらしいですexclamation

そう言えば先週誘いがあったんだけど雨雨で中止になったんだっけ

で、今日に変更って訳みたいですぴかぴか(新しい)

弟君、AQUA迎えに来てすぐ行っちゃうし

帰りも夕方AQUAを送りに来たらすぐどっか行っちゃったので

どんな様子だったか詳しくは分かりません。。でも

昼、弟君に持たせたカメラカメラには数枚の写真が入ってたので

アップしまするんるん
画像 1131.jpg 画像 1134.jpg

画像 1132.jpg

画像 1140.jpg
う〜〜〜ん顔(汗) タイヤに繋がれてる写真ばっかだけど・・

本当にBBQexclamation&question 帰って来たAQUA心なしか元気ないしバッド(下向き矢印)

でも弟君LOVEなアクタン犬(笑)揺れるハート

きっと楽しかった事でしょ〜るんるん

その証拠に今はグッスリ夢の中です犬(泣)眠い(睡眠)

AQUAを拉致されたあと、家にとり残された私はというと。。

暇だったのでケーキバースデーを焼いてみましたるんるん

マーブルチーズケーキですぴかぴか(新しい)

見た目悪いけどシットリした美味しいケーキに仕上がりましたグッド(上向き矢印)
Image209.jpg Image210.jpg
お菓子作りなんて凄い久しぶりだったなグッド(上向き矢印)

下これは前に妹ちゃんが作ったスフレチーズとレモンタルト

うまうまだったなグッド(上向き矢印)
画像 105.jpg 画像 163.jpg
また暇を見つけてお菓子作りもいいかもひらめき






 
ニックネーム コバ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

久しぶりのラン

B連休のお話です。
最終日にAQUAを連れて妹ちゃんと私でRunへ遊びに行って
来ましたるんるん

公園は大混みあせあせ(飛び散る汗)

家から近いからいつでも来れるんだけど

せっかくなんで頑張って渋滞の列に並びましたふらふら

もちろんRunも飼い主さんとワンちゃんで入り乱れ状態あせあせ(飛び散る汗)

苦労して入ったにも関わらず

AQUA相変わらずビビリで私か妹ちゃんにベッタリ顔(汗)

グッド(上向き矢印)然遊ばないんだな・・たらーっ(汗)
画像 1131.jpg

画像 1132.jpg

そんなAQUAにはこれで対応サッカー
ボールです顔(イヒヒ)
画像 1133.jpg  画像 1134.jpg
ボールがあると勇気が出て少しだけ冒険できるのです顔(笑)


この日はまだ5ヶ月のベビちゃんが私達の所にずっといました顔(メロメロ)
画像 1135.jpg  画像 1138.jpg
人懐こい可愛い女の子だったなぁ顔(メロメロ)

AQUAは少〜しだけご挨拶ふらふら パピーであろうが

怖いもんは怖いらしいですたらーっ(汗)

っとこんな感じでしたが・・

気持ち良い天気の中でお出掛けできて楽しかったでするんるん
だよね?AQUA演劇
画像 1137.jpg
「た・楽しかったです犬(笑)



  画像 1141.jpg
※AQUAはスーツケースにへばりついてストライキ中exclamation&question
 それも空しくまた15日に妹ちゃんは旅立ってしまいました飛行機
 今度は3ヶ月の滞在ですexclamation×2 かなりロングステイです顔(泣)
 頑張って一緒にお留守番してようね顔(イヒヒ)Good













ニックネーム コバ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ただいま

先週イタリア旅行から帰国しました飛行機

8年前にも行ったけどやっぱりイタリア凄かったぴかぴか(新しい)

前回と今回お訪れた主要都市(ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ)以外に

今回はシエナ・サンジミニャーノ・カプリ島も回って来ましたるんるん

青の洞窟入れなかったょバッド(下向き矢印) また行かなきゃ手(グー)

「適当」がモットーのラテン系イタリア人

ココでは書ききれない色々な事がありましたわーい(嬉しい顔)

その中でも1番参ったのが電車バス4時間も遅れた事たらーっ(汗)

フィレンツェ〜ナポリまでの3時間半、乗車予定が

8時間も掛かり着いた頃にはヘトヘトだったのは言うまでもないです顔(なに〜)

ここでも陽気なイタリア人 お構いなしにトランプハートしながら暇潰しw

誰も文句言わないんだよね〜(日本じゃ考えられない)

乗車アナウンスも1回目は1時間後とかw

4時間遅れで合計3回位しか流れなかったw

何かそんな彼らを見てると私達も「ど〜でもいいや〜」

な感じになってその瞬間を楽しむ癖みたいなのをこの旅行で

身に付けた気がする顔(イヒヒ)

1度の人生楽しまにゃ損損顔(イヒヒ)

芸術に富んだ建物・陽気な人々・美味しいご飯・燦燦と照りつける太陽

やっぱりイタリア最高だグッド(上向き矢印)

写真ほんの一部をご紹介
ベネチア(サンマルコ広場)
CIMG1039.JPG

ゴンドラから見たリアルト橋
画像 877.jpg

ミラノ(ドォーモ)
画像 799.jpg

ローマ(コロッセオ)
CIMG1531.JPG

ローマ(フォロロマーノ)
CIMG1510.JPG

フィレンツェ(ドォーモ)
画像 1026.jpg

ソレント半島(展望台から)
画像 1100.jpg

最後はカフェ
CIMG1695.JPG

Acqua(アックア)はイタリア語で水四葉
向こうではご飯の度にAqua、Aqua言ってAQUAを思い出してたょ顔(メロメロ)

AQUAあまりご飯エサを食べなかったみたいだけど

下痢も起こさず元気に待っててくれましたかわいい
CIMG1742.JPG











ニックネーム コバ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする