2008年09月20日

お帰り

16日の火曜日1ヶ月のhawaii虹滞在から

妹ちゃんが帰国しました飛行機

私は実習中で妹ちゃんとAQUAの再会を見逃しちゃったんだけど

後で聞いた話によると・・

久しぶりの妹ちゃん登場にAQUA「キョトン目」だったらしいですわーい(嬉しい顔)

私や妹ちゃんが想像してたAQUAはというと

それはそれは興奮と喜びで手が付けられない状態犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

だったんですけどね〜

AQUAが興奮したのはお土産登場グッド(上向き矢印)場面

という悲しい現実をまのあたりにしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

すご〜く苦労して手に入れたという喋るおもちゃ
画像 688.jpg

画像 722-1.jpg 画像 723-1.jpg
ものの5分で音が出る電池部分を破壊どんっ(衝撃)
喋らなくなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

で、お土産登場グッド(上向き矢印)に喜んだのは私も同じ顔(イヒヒ)
大量のマスカラかわいい       お勧めのお菓子
画像 706.jpg 画像 711.jpg
マスカラどんだけグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
このお菓子妹ちゃんお勧め かなりうまうま顔(メロメロ)
ハワイのCostcoで買ったみたいなんだけど日本でも販売して欲しいグッド(上向き矢印)

ハワイ島にも3泊旅行へ行ったとのことでクッキーかわいい
画像 700.jpg
私も1度ハワイ島に行った時、ココのクッキー買いましたるんるん
めっちゃ美味しいんょ顔(メロメロ)
日本では売ってないですよね〜

沢山のお土産ありがとう犬(笑)顔(イヒヒ)手(パー)

※AQUAも段々元通りで今では妹ちゃんベッタリです
 クールなアクタンなのでねバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)

そんな喜びも束の間・・

あと2日後AQUAを病院病院に預け(あっexclamation病院にしました)

1週間旅行へ行ってきます顔(イヒヒ)るんるん

アクタンお留守番よろしくね〜

1週間お留守番なのでとても心配ですが

弟君も後半からお家家で見てくれるとの事で少し安心です

あまり病院病院でのお留守番が長くなるとストレスですもんねバッド(下向き矢印)

また暫く更新できませんが帰国後Upします手(パー)

AQUA〜コバとの再会は派手にしてくれよ顔(イヒヒ)Good


ニックネーム コバ at 08:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

お出掛け&新入り

世間はB連休でしたね〜

私は実習で土日だけもうやだ〜(悲しい顔)

日曜日の昨日はAQUAとホームセンターへお出掛けしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
画像 668.jpg
カインズホームかわいい

いつもはコストコの帰りに町田店へ行くんだけど

今日は初めて昭島店へ進出でするんるん

行く前に地図をチラッ目と見て

「あ〜あの辺か〜ひらめき

なんて感じで家を出たんだけど・・

私が思ってたところにそれらしき建物もなく・・

案内標識すらなくたらーっ(汗)

結局2時間くらい道に迷いながらどうにか着きましたもうやだ〜(悲しい顔)

カインズの駐車場にドッグラン犬(足)があったので

お買い物前にチョックラ休憩かわいい
画像 666.jpg
後ろにいたワンチャンを気にしながらのオシッコTimeトイレ

数ワン居たにも関わらず相変わらず絡みも無し顔(汗)
画像 671.jpg 画像 670.jpg
一人ぼっちバッド(下向き矢印)毎度の事ですたらーっ(汗)


そしていざお買い物へ¥

AQUAのオヤツ色々とコチラを下購入
画像 685.jpg 画像 684.jpg
顔(笑)間の抜けた顔のパンダグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

中に手を入れるとプープー鳴らせる事も可演劇

車の中で早速出すと

こんな感じで寛いでおられました顔(イヒヒ)
画像 678.jpg 画像 680.jpg
良い感じるんるんるんるん

と思ったのも束の間あせあせ(飛び散る汗)

家に帰ると新入りパンダに一撃爆弾
画像 686.jpg
パンダちゃんのお口が凹んで

入れ歯取れたおばあちゃんみたくなってるやん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

外ではヘタレでも1歩家に入れば強気なAQUA犬(怒)

特に新参者にはこれでもかってくらい痛めつけます顔(え〜ん)

これが人間だったら恐ろしいわぁ顔(なに〜)









ニックネーム コバ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

秋の味覚−Part3

シリーズ化してる秋の味覚編紅葉

さて今回ご紹介する秋の味覚はグッド(上向き矢印)

じゃぁぁぁぁんHello
画像 636.jpg
「巨峰」です顔(イヒヒ)

母が会社の人から頂いてきましたぴかぴか(新しい)

画像 643.jpg
視線は巨峰ちゃんにロックオン目
画像 642.jpg

でわ恒例の
「お手猫(足)」          「おかわり猫(足)
画像 652.jpg 画像 653.jpg
相変わらず高速です・・。

今回もウマウマ秋の味覚を堪能しました
0913-1.jpg

紅葉は美味しい物が沢山出てくるので危険な季節ですあせあせ(飛び散る汗)


話は変わりましてるんるん

今月の22日から10日間「旅行」が決定しているコバ

その間AQUAを預けるホテルをずっと探してます

1才を満たない時に1泊預け、帰って来た時

下痢ピーどんっ(衝撃)で病院通いをした経歴を持つAQUAなので

今回は慎重に選んでますexclamation

友達に聞いたりネットパソコンで調べたり

で、コレはぴかぴか(新しい)って所が@箇所あったので今日3時間だけ

預けに行ってきましたグッド(上向き矢印)

ココはゲージが閉まることがないのと24時間スタッフ常駐

夜間はスタッフの方が同じスペースで寝てくれるので

1ワンじゃ寝れないわって子は布団に潜り込んでも良しGood

逆に1ワンじゃなきゃ寝れないわって子はゲージ内の自分のベットで寝るのも良しGood

っとワンにとっては好条件でするんるん

Webカメラもあるので何処からでもネットパソコンで様子が見れるので

私たちにとっても好条件るんるん

家から少し遠い場所にあるので電車バスで行って来ましたexclamation
画像 657.jpg 画像 661.jpg

AQUAは着くなりワンちゃん見てガウガウ犬(怒)

それでも3時間キッカリ預け、お迎えに行って来ました顔(イヒヒ)

スタッフの方が仰るには人にベッタリでワンちゃんとは少グッド(上向き矢印)し絡む位

だったそうです顔(汗)

普段から部屋で自由に過ごしてるAQUAに取ってゲージオープンは魅力的

がっ・・・逆に・・もしも追われた時は逃げ場が無いふらふら

スタッフの方は優しいし行動範囲も広いし夜間に人が居てくれて

普段のAQUAの生活パターンに9割一致なんだけど

唯一誤算だったのが・・AQUAのワン嫌いがく〜(落胆した顔)

お泊りか一時預かりか(保育園もやってるので)分からないけど

ワンちゃんいっぱい居たなバッド(下向き矢印)

しかも予定日は8割予約で埋まってるとの事たらーっ(汗)

マジでどうしよふらふら 

AQUAヘタレだしヒッキーだしオタクだから(左いくらなんでも言い過ぎじゃんexclamation&question

きっと虐められちゃうよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これがキッカケでワン嫌いから克服できるのかもしれないひらめき

と思う反面・・

更にワン嫌いになって更にストレスで病気になっちゃうかもふらふら

と未だに不安で悩んでますたらーっ(汗)

掛かりつけの病院病院は近いしスタッフの皆優しいけどゲージ内

AQUA〜〜〜自由を選ぶ?それとも安全を選ぶ?

さ〜どっち??

タイムリミットまで時間がありませんふらふら家族と相談しつつ

決めたいと思いますexclamation×2
ニックネーム コバ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

秋の味覚パート2

こないだの「梨」に続く秋の味覚は紅葉
「柿」でグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
画像 601.jpg

AQUA初めてだったかな〜
では恒例の超高速
「お手猫(足)」          「おかわり猫(足)
画像 608.jpg 画像 609.jpg
顔(イヒヒ)Goodよし」
画像 614.jpg
あっっ何処か持って行っちゃった顔(汗)
お気に入りの場所で秋紅葉を堪能中揺れるハート
画像 617.jpg

今回はこれで終わりじゃ無かったのだ手(グー)
じゃぁぁぁんるんるんるんるん
秋の味覚勢ぞろい顔(イヒヒ) 

AQUAって何でも食べるからw一体何が好きなんだろ〜

って疑問があったのでココで検証してみますexclamation×2
画像 619.jpg
「さつまいもー(長音記号2)ー(長音記号2)柿」
秋の味覚を目の前にアクタン迷い中犬(笑)?
画像 627.jpg

はい、お決まりのいつもの
「お手猫(足)」 
画像 621.jpg

※「おかわり」はあまりにも高速過ぎてシャッターチャンス逃しちゃったバッド(下向き矢印)

どうやら既に目星をつけてる様子顔(イヒヒ)

さて、AQUAは1番に何を食べるでしょ〜

皆さん分かりますか〜?









正解グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そうそう 皆さんの想像通り

1ばぁぁぁぁん位置情報
画像 628.jpg

2ばぁぁぁん位置情報
画像 630.jpg

3ばぁぁぁん位置情報
0912-3.jpg

あはは顔(イヒヒ)やっぱり「梨」が1番なのねグッド(上向き矢印)
うすうす気づいていたけどさわーい(嬉しい顔)
画像 632-1.jpg
ふらふらおぃおぃたらーっ(汗) どんだけ「梨」が好きなのょバッド(下向き矢印)
でも旬は今しか味わえないからいっぱい食い溜めしとこうね顔(イヒヒ)
コバも大好きな「柿」食い溜めするど〜〜手(グー)










ニックネーム コバ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

貰ったど〜

今日はお昼にホットケーキを焼き焼き
画像 543.jpg
すると・・
匂いに釣られてAQUA登場グッド(上向き矢印) しかもお口を開けて準備万端あせあせ(飛び散る汗)
画像 553.jpg
「ダメ顔(ぷんっ)手(パー)」「くれ犬(怒)
「ダメ顔(ぷんっ)パンチ」「くれくれ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
を暫く繰り返してると玄関から物音耳
画像 557.jpg 画像 544.jpg
人影すら見えないのに既に尻尾ブンブンで待つアクタン

音の招待は弟君でした。
この方、数ヶ月に1度いきなり訪れるのよねぇ

で、今日はAQUAにお土産を持って来たょるんるん
犬(笑)貰ったど〜」 ボールでしたサッカー
画像 547.jpg 画像 560.jpg
そして
いつものように数十分で弟君はどっかへ行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)(早っ)

「お兄ちゃんありがとう揺れるハートまたお土産持ってきてね犬(笑)
画像 555.jpg


話は変わって
秋の味覚の1つ 「梨」をあげてみました紅葉
画像 564.jpg
「お手猫(足)」           「お代わり猫(足)
画像 566.jpg 画像 565.jpg
※超高速でブレブレ顔(イヒヒ)
画像 567.jpg 
モノの数秒で完食顔(笑) 次の秋の味覚は何にしようかなグッド(上向き矢印)

「秋は良い季節だにゃ犬(笑)
画像 568.jpg
舌出しながら余韻に浸ってるAUAでした揺れるハート

 







ニックネーム コバ at 20:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

AQUAの1日

天気がコロコロ変わる今日この頃

ワン共に体調管理シッカリして行きましょうね手(グー)

昨日のお出掛けからまた引きこもりAQUAの日常が戻って来ました犬(笑)

昼間はひたすらごろ寝犬(泣)
画像 497.jpg 画像 503.jpg
前はフローリングにベター猫(足)だったけど
今日は半分だけ畳exclamation×2 AQUAなりの体温調節exclamation&question

午後から関東地方は雨雨
AQUAも雨の匂いをクンクン
画像 512.jpg
「コバちゃん秋の匂いがするねグッド(上向き矢印)犬(笑)

そして夜夜
画像 517.jpg 画像 518.jpg
家政婦は見た張りにコッソリとこちらを覗くAQUAさん目

実はボールサッカーをちょっと離れた所に置いて
こ〜やって様子を伺いつつ私が取ろうとすると
ダァァァァーダッシュ(走り出すさま)って走って来て奪う遊び?をやって
1人で楽しんでます顔(汗)
画像 539.jpg

「うひゃひゃひゃひゃ犬(笑) 僕からボールサッカー取ってごらん」
「ほれほれ〜犬(笑)
画像 532.jpg 画像 533.jpg
実はこの遊びが大好きなAQUAは毎夜毎夜

ボールを加えて来てはボトッあせあせ(飛び散る汗)と落とし

陰で様子を見ながら誰かが取ろうとするとダッシュダッシュ(走り出すさま)

繰り返してますたらーっ(汗) 

無視をすると私の手に押し付けて来たり鼻を使って

私の方に転がして来ます・・。

これかなりムカつくんですよねふらふら

何が楽しいんだかいつもこうやって飛び切りの笑顔で

遊んでるAQUAなのでしたあせあせ(飛び散る汗)
画像 527.jpg

オタクな匂いがプンプンなヒッキーアクタン・・
早くワンちゃんと絡んで遊べると良いですね顔(イヒヒ)

「えexclamation&question 僕は楽しいからこれで十分でしゅ・・」
画像 538.jpg





ニックネーム コバ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

川遊び

この夏は夏らしい事もせず・・すでに9あせあせ(飛び散る汗)

このままじゃ夏の思い出が無いまま終わっちゃう

って事で今日はお友達とAQUA連れて奥多摩の方まで行って来ましたるんるん

AQUAは1年振りの川遊び虹
画像 465.jpg

何気にウインクしちゃってます揺れるハート
画像 490.jpg

画像 486.jpg

ご満悦なアクチン犬(笑)
画像 495.jpg

これで今年も夏の思い出が出来ましたるんるん
画像 496.jpg

AQUAまた来年も来ようねぴかぴか(新しい)






ニックネーム コバ at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする